プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(ひまわり))

「市民の議席」を国会に! 

7月9日(土)

今日は参院選最終日。
千葉選挙区の小西ひろゆきさん、全国比例区の大河原まさこさんと
ともに、18日間の選挙戦を闘ってきました。
今日は雨降りのなか、両候補者は最終遊説で駆け回っているのだろうなと
思いながら、自宅で友人・知り合いに電話かけをし、支持をお願いしました。

午後7時30分からは、千葉市中央公園で最終演説会。

小西さん最終日
真っ黒に日焼けした小西ひろゆきさんが選挙カーで登場

小西さん最終日2

横に小西さんのものすごいパワーを感じながら、トップバッターで
指名いただき、市民ネットを代表してひと言あいさつしました。

思い起こせば、この半年以上、市民ネットとして小西さんとのコラボイベント
等を次々と企画してアピールするとともに、各地域での駅頭活動など
を実行し、自分たちの選挙と同様の位置づけで活動してきました。
それもこれも、憲法破壊のアベ政治の暴走にストップをかけたい!
その一心からです。

最後の訴え
小西ひろゆきさんから最後の訴え

長い選挙戦の疲れを感じさせないエネルギッシュで真に迫る小西さんの
メッセージに参集したひとり一人が心打たれたことは間違いありません。

私たちの闘いは、これからが本番です。
小西さんを国政に送り出し、新安保法制を廃止し、立憲主義、平和主義を
取り戻す闘いを続けていかなければなりません。

まずは、厳しい選挙戦を闘い貫いてきた小西さんに大きな拍手!
本当にお疲れさまでした。
安倍政権打倒の闘いは続きます。
ひとまず今晩はゆっくり休めるといいですね。

明日は、9時までに千葉の事務所に到着予定です。
9時半~政策学習会「国保の都道府県単位化を考える」を開きます。
ぜひご参加ください。
お待ちしています。




カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --