プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(菜の花))

参院選も終盤戦 

7月4日(月)

18日間の参院選も、明日で残り5日となりました。

昨日は、地元佐倉市のユーカリが丘に小西ひろゆきさんが遊説。
日焼けした小西さんから、迫力満点の訴えがありました。

小西さん遊説

応援に駆けつけた野田元首相から、安倍政権の危機管理意識の欠如、
年金の株式投資問題など、批判が相次ぎました。

ユーカリが丘駅頭
私たち市民ネットのメンバーも街宣活動に合流

今日4日(月)は、朝早くから大河原まさこ選挙カーが千葉県に入り、
佐倉には昼前に到着。
臼井や志津地区の住宅地を中心に大河原まさこの政策をお伝えし
支持を呼びかけました。

特に水問題については都議時代から八ッ場ダム反対運動に取り組み
参議院時代は「公共事業チェック議員の会」事務局長として
無駄な公共事業の見直しに奔走してきました。
佐倉の地下水を守り飲み続けるための私たちの運動と同じ思いで
多摩の地下水の問題に取り組んできました。
大河原さんの質問主意書を通じて、「未利用水利権」のデータが
明らかになり、千葉県における実態を明らかにすることができました。
水問題をライフワークとする先輩議員です。

大河原まさこカーで
大河原まさこ選挙カーにて

夕方6時半からはJR本八幡駅に移動し、大河原まさこ応援団が集結。
緑の党グリーンズや市民オンブズマン、そして市民ネットのメンバーが
応援に駆けつけました。

本八幡駅2
大河原まさこ本人が駅を往来する市民に向けて、必死にアピール!

午後8時ちょうどにマイクでの放送を終え、駅頭で肉声による大河原まさこの
応援コールをスタート!

大河原まさこイン本八幡駅
賑やかに応援

それにしても、疲れを感じさせず、パワフルな大河原さん。
アベ政治に歯止めをかけられる経験と実績があります。
私たちが全幅の信頼を置く大河原まさこさん。
政治を金儲けの道具にし、利権をむさぼり私腹を肥す政治家には
レッドカード!

クリーンでフェアな政治家として都議会、国政に全力投球してきた
大河原さんを何としても国政に送り出さなければなりません。
私たちもその決意で応援しています。

市民の議席を!
大河原さんを挟んで、山本友子と




カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --