プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(菜の花))

いざ出陣! 

6月22日(水)

18日間にわたる選挙戦がスタートしました。
午前11時から千葉市中央公園で開かれた小西ひろゆきさんの出陣式に参加。

出陣式1

小雨交じりの天候の中、新聞等マスコミも詰めかけました。

民進党からは、野田元総理や蓮舫さんも応援
出陣式2

出陣式3

市民ネットからは、山本友子が応援のメッセージを送りました。

「立憲主義を取り戻し平和憲法を守る、共生社会を創る」
熱く決意を語る小西ひろゆきさん
出陣式4

終了後、千葉駅クリスタルドーム前に移動。
正午過ぎから「第一声」で応援メッセージを送りました。

千葉駅前にて1

私たち市民ネットも現憲法の平和主義の下、命と暮らしを守る政治への
転換を求めて、小西さんを全面的に応援します!

小西さんは、ご自身が10代の時に病で倒れられたお父様の看病を
通して、自らの意思を伝えることもままならない人々を含めたひとり一人
の命の尊厳や価値を大切にしているのが、今の憲法であると訴えました。

個人の尊重、幸福追求権よりも国家、国益を優先、集団的自衛権行使に
より地球の裏側の他国の戦争に参戦するために憲法改正に大きく
踏み出す安倍首相の目論みを認めるわけにはいきません。

小西さんがんばれ!

時折、強い雨脚に打たれながら、必死に訴える小西さんの背中を
見上げながら、この選挙戦を共に闘っていく決意を新たにしました。

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --