プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(ひまわり))

小西ひろゆきさん推薦決定!記者会見 

2月17日(水)

今日は、午前10時に2月県議会が開会。
小中高校生への表彰式も前段にあり、11時40分頃に本会議が終了。
その後、急ぎ足で県政記者会見室に向かい、正午から「自治体議員立憲
ネットワーク・千葉県」のメンバーと参議院選の記者会見を行いました。

一昨年の集団的自衛権行使容認の閣議決定、昨年は安保関連法案の
強行採決など民主主義と立憲主義を踏みにじる安倍政権の暴走は
止まりません。
夏の参議院選挙の争点は、なんといっても「憲法改正」。
その突破口として、戦前の戒厳令を思い起こさせる
「緊急事態条項」があげられています。
戦後70年間、日本が築いてきた平和主義と立憲主義が危機的状況です。

国会で違法な安保法案強行採決阻止に向けて果敢に闘ってきた小西さん。
安倍首相に法的無効性を理詰めでぶつけ、論破してきました。
憲法を守るために国会になくてはならない議員です。

自治体議員立憲ネットワーク・千葉県として、参議院選千葉選挙区から
小西さんを再び国会に送り出すべく、全力で応援すると表明しました。

民主党・社民党・緑の党、護憲の会、そして私たち市民ネットが
超党派で手を結び、これから学習会や講演会、街宣活動など
さまざまな機会を通じて、小西ひろゆきさんをアピールしていきます!

平和・人権・自由が息づく市民社会を守るため、党派を超えて
市民の議席を獲得しなければなりません。

小西ひろゆきさん推薦記者会見
県政記者会見室にて

議会終了直後にもかかわらず、報道各紙が取材してくれました。

最後は、全員でアピール!
記者会見2

会見終了後、小西ひろゆきさんと無敵の憲法学者・小林節さんとの
2連ポスターを会派控室に貼りまくりました。
部屋を訪れた人たちは、びっくり!仰天?

選挙事務所化

決して、選挙事務所でも民主党控室でもありません。
あしからず?!

夕方まで予算の勉強会、午後6時~9時前まで県ネットの幹事会会議。
帰宅したのは、午後10時過ぎでした。

明朝はユーカリが丘駅で小西ひろゆきさんの早朝駅頭活動に
応援に駆け付ける予定です。
そろそろ寝なければ…。




カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --