プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

議会報告会 

11月17日(火)

今週は、(月)から(金)まで連日、夜6時過ぎからの会議や
学習会開催があり、おそらく帰宅時間が夜9時半前後…。
遅い夕食と寝不足の毎日が続きそうです。

早いもので、来週25日には12月議会が開会します。
議会が始まると、早朝から県庁との往復の毎日が始まりますが、
やっぱり地元での活動は大切です。

先週14日(土)は、安保法制の廃止を求める市民の方々とパレードしました。

平和パレード
午後2時、雨天決行でJR佐倉駅に集合

パレード3

パレード2
大型商業店のある寺﨑地区までコールを続けながら、行進しました。
これしきの雨には負けていられません。
憲法無視の安倍政権のやりたい放題を決して見過ごすわけにはいきません!

昨日16日(月)は、地元臼井公民館で市議会・県議会報告会を開催。

議会報告会1


市議会報告では、議会改革、介護問題、佐倉の水道水の問題など
3人の市議がそれぞれのテーマで報告。
私は、10月5日の代表質問で取り上げた医療・介護問題、水の問題を
中心に報告しました。

議会報告会2

参加者の皆さんが熱心に聞いてくださり、さまざまなご意見を
いただくことができました。

双方向の意見交換はとても有意義です。
これからも県政の情報をタイムリーに発信し、市民の方々の思いを受け止めて
議会活動や市民活動に邁進したいと思います。
ご参加いただき、本当にありがとうございました!!

カテゴリ: 県議会

Trackback: --   Comment: --