プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(菜の花))

これからが始まり!来月6日夜お集まりください 

9月24日(木)

連休も終わりましたが、澄みきった秋の空とは裏腹にどこか気持ちは
晴れ晴れとしない今日この頃です。
それもこれも、先日の安保法案強行採決が原因。

しかし、ここで黙っているわけにはありません。
市民ネットとしても、立憲ネットとしても、国民無視の安倍政権の暴挙に
抗議の声をあげてきましたが、これからが始まりの始まり。
ということで、下記の緊急集会を開くことにしました。

連休中、政策室長の大野さんが企画・調整し、早期実現となりました。
「強行採決は不存在で無効」との署名活動を立ち上げた醍醐さん、
安倍首相の天敵的存在の小西参議院議員のお二人をお招きします。
熱い集会になりそうです。
皆さん、ぜひお越しください。

緊急集会!『これからが始まりだ!
         ~戦争法案強行採決に屈せず、何ができるか考えよう~』

■日時 10月6日(火)午後6時~8時
■場所 市民ネットワーク千葉県4階会議室 

■講師 小西ひろゆきさん(民主党参議院議員)
      醍醐聡さん(東大名誉教授、佐倉市在住)

■参加費 500円

国会のダイビング議員小西ひろゆきさんに、強行採決の一部始終を聞き
また、参議院選挙へ向けて、野党連合の可能性を話して頂きます。

醍醐聡さんには、「参議院特別委員会の強行採決は不存在だ」の
署名運動について、また、NHKを筆頭に安倍政権におもねる偏向報道について
語っていただきます。

平日の夜ですが、ぜひ皆さんお集まりください!
これから何ができるか、ご一緒に考えていきましょう。

カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --