プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

市原市議選へ 

6月5日(土)

先月31日からスタートした市原市議選の応援へ。
いちはら市民ネットでは、現職の小沢みかに加え、新人の森山かおるの
2人が立候補しています。
友子さんは県議選が終わった4月からずっと新人候補の森山さんの
バックアップのため、連日地元で活動していました。

事務所前で森山さんと
森山さんと

「今ネット」のTシャツを着て、いざ街宣活動へ
街のあちらこちらでスポット演説をしました。
森山さん1
新人とは思えないほどしっかりとしたスピーチ

自身が重い障がいを持つ息子さんを育て、ご両親の介護も担ってきた
経験から「介護する人もされる人も共倒れにならない支援体制を!」
「訪問看護を担う看護師の養成を!」と訴えました。

県の特別支援学校PTA連合会の会長も2年間務め、
県の様々な計画づくりにも携わっててきたしっかり者です。
説得力あふれるスピーチに多くの市民が心動かされたことと思います。

森山さん2
ミニ演説会にて

友子さんの地元・国分寺台の住宅地を回りましたが、その広さにびっくり!
何千世帯あるのでしょうか?

国分寺跡
草ぼうぼうの空き地と思いきや国指定の史跡?

あちらこちらでたくさんの支援者の方々から温かいエールを受け
手応えを感じました。

選挙事務所にも老若男女ボランティアさんがたくさん!
市原市議選への応援は8年前から3度目ですが、いつも市原ならではの
人の温かさを感じます。
私も皆さんから元気をいただきました。

森山さん、小沢さんとも市原市議会で必ず活躍してくれることでしょう。
2人の当選を願いながら、市原を後にしました。

カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。