プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(コスモス)

市議選最終日 

4月25日(土)

市議選最後の今日は、五十嵐ともみ選対へ。
泣いても笑っても残り今日一日。

出発前に今日の乗り組員で記念撮影。
五十嵐選対メンバーと

花の季節も桜からチューリップ、そしてすずらんへ
初すずらん
大好きなすずらんの花を事務所前の花壇で発見!

午前中は王子台に選挙カーを走らせ、住宅地内で政策をお伝えしました。
高齢者が10年後には3人に1人となる佐倉市。
安心して年を重ねられるしくみづくりには何が必要か?
そのための政策を前に進めるためにも、五十嵐ともみが2期8年間
力を入れてきた介護保険サービスの充実をはじめ、市独自の保険料や
利用料の減免制度の創設が必要と訴えました。

臼井駅南口にて
臼井駅南口にて

おなじみ「回転木馬」の最後のランチ
回転木馬のランチ

お腹も満タン、エネルギー全開で午後の選挙活動へ出発。
午後は、五十嵐ともみの地元・志津地区で丁寧に回り
他候補の選挙カーと何回もバッティング。
さぞかし周辺のご住居の皆様にはうるさいことでしょうが
これも最終日ゆえの光景。

午後6時過ぎ、最後の「訴え」に出発する五十嵐候補と宮部元市議
最後の選挙戦

今回の市議選では、3人の候補者の選対を日替わりで応援に回り
それぞれの地区の特性や課題を実感することができました。
選挙戦終盤は風邪をひいてしまい、身体を騙しながらの日々でした。
ウグイスとは名ばかり、風邪声でのアナウンスで美声とは
いきませんでしたが、精一杯応援しました。
しばらくはノドの腫れが引くまで大人しくしていようかなと思っています。

ともあれ、今は3人全員の当選を祈るのみです。

満開1
満開の桜に願いを込めて

カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --