プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

五十嵐ともみ候補、いざ出陣! 

4月19日(日)

今日から佐倉市長選・市議選がスタート。
私は終日、五十嵐ともみの選挙活動の応援に入りました。
志津駅近くOKストアから徒歩数分の場所に五十嵐事務所はあります。

9時半過ぎにいざ出陣!
五十嵐候補
事務所から元気に出発しました。

第一声は八千代市との市境のスーパー前で
第一声

2期8年間、特に利用者の立場に立った介護保険サービスに向けて
声を上げ、実績を上げてきたことを訴えました。

佐倉市の高齢者は現在、4人に1人。
10年後には3人に1人と高齢化率も急上昇します。
住み慣れた地域で安心して年を重ねられる支え合いのしくみづくり、
「認知症カフェ」の全市展開や地域密着型サービスの推進等に
全力投球するとの抱負が語られました。

選挙カーを走らせる中、高齢化を実感する場面が多々あり、
手を振ってのご声援を各所でいただき、実に手ごたえを感じる
選挙戦初日となりました。

おなじみ「回転木馬」の昼食
初日の昼食
初日の今日は、チキンカツ(勝)も!

美味しい昼食をいただき、午後からは王子台へ。
少し小雨がぱらつきましたが、元気にアピール!

臼井駅前で

その後、西志津のスーパー等で五十嵐ともみが3期目の抱負や
政策を力強く訴えました。

34人の候補者のポスターも出そろい、写真に収めようと構えたところ
カメラは電池切れに…。
何とも情けない限りですが、明日にでも再度シャッターを切りたいと
思っています。

何はともあれ、7日間の舌戦の火ぶたは切られました。
皆さま、応援よろしくお願いいたします!

カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --