プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(ひまわり))

ご支援ありがとうございました!! 

4月13日(月)

昨晩の10時40分に開票結果が出され、再選を果たすことができました。
これまでのご支援・ご協力に心から感謝申しあげます。

定員3人に対し、6人が立候補。
前回に続き大激戦でしたが、有権者の関心は今ひとつといったところ…。
有権者数144,437人に対し、38.52%の低投票率でした。

1位の現職議員の得票率は24.0%。で13155票。
私の得票数は、11599票(21.1&)で2位当選。

佐倉市インターネットの情報が遅く気をもみましたが
王子台の事務所に集まったメンバーと祝杯をあげました!
無事当選

事務所には応援してくださった方々から次々とお祝いの電話や
メールをいただきました。
本当にありがとうございます!

選挙カーで候補者の名前を連呼し、交差点等で手を振るなどの
パフォーマンス合戦が繰り広げられるなか、私は政策を地道に
訴える選挙戦を展開し、どのくらい市民の皆様に評価していただけるのか
と正直不安な面もありました。
いろいろと反省点も多くありますが、結果オーライといったところです。

地方政治における二元代表制を踏まえ、議会や議員の役割をしっかりと
果たすことができるよう議論できる千葉県議会をめざし、
議員全体で改革に取り組む必要があります。

深夜帰宅し、TV報道をチェック。
開票結果画面

昨日の午前中は自治会の総会に出席し、投票後はちょっと息抜き。
数日前から応援にかけつけてくれた実家の母と佐倉の坂戸にある
川村美術館を訪れました。

川村美術館1

桜はソメイヨシノが終わって、枝垂れ桜の見ごろ。
他にも可憐な草花を楽しむことができました。

ミツバツツジ
キリシマミツバツツジ

ニリン草
ニリン草

黄梅

黄梅

桜と菜の花

いろいろな桜が目を楽しませてくれます。

枝垂れ桜
枝垂れ桜

特別展
開催中の特別展も鑑賞

ちょっと一息、束の間のリフレッシュでした。
今朝は地元臼井駅にて、五十嵐ともみ市議と早朝駅頭に立ち、
間もなく始まる市議選に向けてのアピール。
まだまだ気の抜けない日々が続きます。

カテゴリ: 未分類

Trackback: --   Comment: --