プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(ひまわり))

子どもたちの声援に励まされて 

4月9日(木)

県議選もいよいよ終盤戦。
今朝の朝の駅頭活動は、ユーカリが丘駅で。
昨日よりも冷え込んだ駅頭に他候補者の姿もありましたが
1時間ほど通勤・通学される方々に立候補のごあいさつをしました。

午前中は、臼井地区を選挙カーで回り、政策を訴えました。

八幡台にて
チューリップが咲き乱れる花壇の前で

支持者のお宅の見事な枝垂れ桜をバックに
枝垂れ桜1

桜の花のシャワーを浴びてリフレッシュ!
枝垂れ桜2

「いいもの見せてあげるわよ」と言われて、お庭にお邪魔しました。
ガマガエル1
何が隠れているか、分かりましたか?

ガマガエル2
冬眠から覚めたガマガエルです。

午後は、加賀清水付近にお邪魔しました。
こちらでも八重桜が今まさに見ごろ
加賀清水1

私のライフワークでもある水政策について、お話ししました。
佐倉の安全な地下水をずっと飲み続けられるよう湧水や地下水を涵養し、
適正量をくみ上げて活用していくことが大切です。

加賀清水2
しばしお花見を楽しみました!

今日は志津地区を訪れ、私と同年代のお母様たちに子育てや教育の
政策を訴え、お話をすることができました。
公園で遊んでいる小学生や学校帰りの中学生からも
あちらこちらで盛大なご声援をいただきました。
広場で遊んでいた小学生の子どもたちが
「あき子がんばれ!がんばれ!」の大合唱で見送ってくれました。

子どもたちの応援に応えるためにも、子どもたちの輝く未来を
つくっていくためにも、2期目の当選を果たしていかなければなりません。
「世界に1つだけの花」ではないですが、子どもたちのそれぞれの個性が
花開くよう応援する千葉の教育をめざし、がんばります!

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --