プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

市内各所に出没中! 

4月7日(火)

選挙戦5日目の朝は、京成志津駅からスタート。
駅に到着したところ、すでに国政政党であるJ党とK党の候補者と支援者が
活動を開始していました。

ところが、公選法などどこ吹く風?
色とりどりののぼりがはためき、これぞまさに「J・K対決」といった様相。
私は法令順守に徹し、「入江あき子」のたすきがけのみでの参戦。

第三者が違反現場の証拠写真を撮りに来ていたようですが
私は最後までフェアプレーに徹します。
「人に厳しく、自分に甘い」
これでは、信頼されません。

公園の前でスポット演説中
5日目のスポット演説

今日の午前中は、佐倉地区を選挙カーで回りました。
昨日より気温は10度も低く、冬に逆戻りしたような寒さでした。

お昼休憩は、新町通りに新たに開いた大野ひろみ事務所で
ランチタイム

毎度おなじみ?!今日の「サラ飯」
佐倉のワーカーズコレクティブ「ハーブ」のヘルシー弁当でした。

午後は、広い佐倉地区の住宅街やディープな場所を訪ねました。
山王で
山王住宅街にて

選挙戦も残すところ4日となりました。
連日の寒暖差も相まって、疲れも蓄積してきました。
でも、街中のあちらこちらで支援してくださる方々とお会いできるのは
何よりも嬉しく力が湧いてきます。
正直大変ですが、選挙だからこそ見えてくるものが確実にあります。

今日の午後は、入学式帰りの親子連れの姿も多く見かけました。
まっさらの制服姿がフレッシュです。
思い起こせば、4年前の今頃は息子二人の高校&大学のダブル受験に加え
私は県議選初挑戦でまさに三重苦の我が家でした…。
それに掛けて加えて、選挙前には東日本大震災で仙台の実家が被災!
心身ともに大ダメージの中での選挙戦でした。

時の経つのは早いものです。
今回の選挙は、4年間の県議活動の総決算をお示しし、
ご判断いただく機会となります。
存在感のある議員となるよう、これからも精進します!

今まさに満開の桃の花
桃の花

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。