プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(りんごの花))

市内各所に出没中! 

4月7日(火)

選挙戦5日目の朝は、京成志津駅からスタート。
駅に到着したところ、すでに国政政党であるJ党とK党の候補者と支援者が
活動を開始していました。

ところが、公選法などどこ吹く風?
色とりどりののぼりがはためき、これぞまさに「J・K対決」といった様相。
私は法令順守に徹し、「入江あき子」のたすきがけのみでの参戦。

第三者が違反現場の証拠写真を撮りに来ていたようですが
私は最後までフェアプレーに徹します。
「人に厳しく、自分に甘い」
これでは、信頼されません。

公園の前でスポット演説中
5日目のスポット演説

今日の午前中は、佐倉地区を選挙カーで回りました。
昨日より気温は10度も低く、冬に逆戻りしたような寒さでした。

お昼休憩は、新町通りに新たに開いた大野ひろみ事務所で
ランチタイム

毎度おなじみ?!今日の「サラ飯」
佐倉のワーカーズコレクティブ「ハーブ」のヘルシー弁当でした。

午後は、広い佐倉地区の住宅街やディープな場所を訪ねました。
山王で
山王住宅街にて

選挙戦も残すところ4日となりました。
連日の寒暖差も相まって、疲れも蓄積してきました。
でも、街中のあちらこちらで支援してくださる方々とお会いできるのは
何よりも嬉しく力が湧いてきます。
正直大変ですが、選挙だからこそ見えてくるものが確実にあります。

今日の午後は、入学式帰りの親子連れの姿も多く見かけました。
まっさらの制服姿がフレッシュです。
思い起こせば、4年前の今頃は息子二人の高校&大学のダブル受験に加え
私は県議選初挑戦でまさに三重苦の我が家でした…。
それに掛けて加えて、選挙前には東日本大震災で仙台の実家が被災!
心身ともに大ダメージの中での選挙戦でした。

時の経つのは早いものです。
今回の選挙は、4年間の県議活動の総決算をお示しし、
ご判断いただく機会となります。
存在感のある議員となるよう、これからも精進します!

今まさに満開の桃の花
桃の花

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --