プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(りんごの花))

選挙に向けて活動中! 

3月19日(木)

先週13日(金)に県議会が終了以来、地域での活動に専念しています。
14日(土)・15日(日)は、市議3人と共同の事務所を開きました。

14日(土)午前は、市議3期目の伊藤とし子の事務所開き。
宮ノ台で明るく広い場所をお借りすることができました。
新しい顔ぶれの方々にもお集まりいただき、元気なスタートを切ることが
できました。
嬉しい限りです。

午後は、市議3期目の五十嵐ともみ事務所。
上志津のスーパー近くで元喫茶店だったところに事務所をお借りする
ことができました。
大家さんから強力なバックアップをいただき、心強い限りです。
長年ご支援いただいている志津地区の皆さんが参加してくださいました。

五十嵐事務所の前で
五十嵐事務所

15日(日)午後は、新町商店街の一角にお借りした大野ひろみの事務所開き。
旧市街地であるこちらには、今回初めて事務所を構えます。
前日には大野市議と地元商店街の皆様にごあいさつに伺いました。
佐倉地区の支援者の方々がおおぜい駆けつけてくださいました。

今週16日(月)から、市議と合同の早朝駅頭活動をスタート。
来月に迫った統一地方選挙に向けた市民ネットの政策集を配布しています。

今朝は、京成佐倉駅で
京成佐倉駅にて

駅を通りかかる市民の方々が励ましの言葉をかけてくださいます。
「がんばって!」「私たち女性や弱い立場の人たちの声を代弁してくださいね」
等々、温かいエールをいただき、元気百倍です。

昨日は、地元間野台小学校の卒業式に参加。
間野台小卒業式

卒業証書授与では、知り合いのお子さんの立派に成長された姿を拝見し
感無量でした。
市議になる12年前に赤ちゃんだったお子さんたちが今やすっかりお兄さん
お姉さんの顔つきになり、月日の速さと重さを実感したひと時でした。
間野台小卒業式2

卒業生ひとり一人に語りかけ、卒業証書を渡す山本校長先生の姿も
印象的でした。
また、次男の恩師である佐藤教頭先生のご活躍も拝見することができ、
嬉しく思いました。

校庭の桜の花も咲き始め、子どもたちを祝福
間野台小の桜1

厳しい冬を耐え、咲ほころぶ花々
間野台小桜2

私も厳しい選挙戦を乗り越え、明るい春が到来するように
日々の活動に邁進します!!

カテゴリ: ネット活動

Trackback: --   Comment: --