プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

山あり谷ありの1週間 

1月31日(土)

今週26日(月)京成佐倉駅を最後にいったん早朝街頭活動を終了。
のどの痛みを若干感じつつも、その後、地域での活動を続けていたのですが
28日(水)の朝に風邪症状がひどくなり、ついに病院へ。

インフルエンザではなかったものの、微熱と鼻症状に苦しみながら
金曜日の朝まで丸二日も寝込んでいました…。
何とも情けなく、健康の有難さをひしひしと感じた日々でした。

というわけで、ざっと写真で振り返りのご報告です。

24日(土)佐倉市消費生活展へ
消費生活展1

たくさんの団体が出展し、賑わっていました。
消費生活センターの相談員さんに最近の傾向など教えていただいたり
市の廃棄物対策課の職員さんにも雑芥類のコンテナ回収の様子や
ヤードへの立ち入り状況などをお聞きして、とても勉強になりました。

消費生活展2
農家の元気な女将さんたちの集まり「あすなろ会」も

こちらのコーナーには、おなじみの顔がずらり
消費生活展3

事務所に戻ると、新しい看板が出来上がっていました!
看板前で

その後、家で臥せって今日31日(土)、久しぶりに外に出ました。
行先は、幕張のグリーンタワーホテル。
市民ネットワーク千葉県の総会&交流会がありました。
総会1

総会2
総会の議事終了後、10分間の県議会報告

まだ、鼻声がなおらずお聞き苦しかったと思いますが、県政のほんの一端を
報告しました。

続いて、4年に一度のお楽しみ?
選挙に向けて、各ネットによるアピールタイム!
と続けて書こうと思いましたが、長くなりそうなので、改めてご報告したいと
思います。
(病み上がりなので、そろそろ休みます)

最後は、子どもプロジェクトで一緒に活動している同志
木更津市議の田中紀子さんと
田中紀子さんと

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --