プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(シュウメイギク)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

久しぶりの仙台へ 

5月6日(火)

連休も今日が最終日。
今年の連休は仙台の両親の金婚式、父の傘寿&クリニック閉院というお祝い
行事が重なり、久しぶりに両親や兄弟家族一同で集まった。

お祝いの花
お祝いに贈った花束と読谷山花織の敷物

両親が大きな病気もせず健康でいてくれることに感謝!
特に父は大学退官後、街中で精神科・神経科クリニックを昨年末まで
開業し、50年以上も現役で働いてきた。
まだまだ余力もあったようだが、まずはお疲れさまといったところかな?

普段プライベートなことはあまり載せませんが、初公開の父と息子
父と息子
そんな祖父の姿を見て、息子も医者の道へ

3日(土)には、妹の運転で松島まで足を伸ばし、マリンピア(水族館)や
瑞巌寺を訪れた。
松島1

マリンピアは驚くことに大震災の1カ月後に営業再開していた。
ウミガメ
元気に泳ぐウミガメたち

また、瑞巌寺は本堂の改修工事に入っていたが、伊達正宗公の位牌など
通常は見ることができないものが特別展示されていた。

瑞巌寺1
瑞巌寺の仮本堂正面

瑞巌寺
杉並木を含め、松島は観光客でいっぱいだったが、地元の人に聞くと
漁業など地元産業はまだまだ元通りではないとのこと。

瑞巌寺2
左の立て札のところまで津波が到達したそうだ。
東北の春はまだまだ遠い。
復興を祈願した。

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。