プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(ひまわり))

県議会報告 準備中! 

3月17日(月)

先週は各常任委員会があり、所属する健康福祉常任委員会も13日(金)
に開かれた。

当日は、病院局や知事部局の新年度予算・条例改正案に加え、
袖ヶ浦福祉センター虐待事件についての継続調査等の審議もあり、
終了したのが午後6時過ぎ。

お昼休み1時間を除いて7時間缶詰め状態でその晩はさすがにぐったり
疲れた…。
委員会室に所狭しと参集した職員さんたちも酸欠状態だったのでは?
質疑の内容については、機会を改めてお知らせします。

週末は私用に加え、今月末に発行する県議会報告の原稿書きに追われた。
今日の午後は記事に盛り込むデータの確認かたがた会派室へ。

明朝が初稿の提出締切ということで、何とか先ほど書き終えたので、
気分転換かたがたブログを更新中。
明日の午前中に地域の小学校の卒業式に出席している間、さくらネットの
メンバーに原稿に意見をいただくことになっている。

明後日19日(水)は、午後1時から議会最終日。
今回、私は発議案を討論することになっている。
が、まだ討論の準備に取りかかっていない…。
辺野古の埋立て反対とエネルギー基本計画撤回に対する討論を予定。

写真は、早咲きの河津桜
緋寒桜

県議会の向かいにある菜の花プラザ前で(3/5)
緋寒桜2

カテゴリ: あれこれ

Trackback: --   Comment: --