プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

お問合わせ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

入江あき子の県議会日記

日々の活動や想いを綴ります。

季節の花の写真(桃の花))

希望の春へ 

3月18日(金)

ようやく春の日差しを感じられるこの頃となりました。

一昨日の15日(火)は、地元の中学校の卒業式にお招きいただきました。
3クラス・110人の子どもたちが巣立ち、それぞれの高校に進みます。
次男の代の妹・弟さんたちが大きく成長した姿を見て、感無量。
子どもたちの合唱も素晴らしかったです。

進路先は、8割が県立高校、2割が私立高校とのことです。
子どもたちの学ぶ環境を改善するために
教育予算を充実していかなければなりません。
より一層がんばらなければと思いを新たにしました。

臼井中卒業式
息子たちもお世話になった臼井中学校

夜は、船橋駅ちかくのフェースビルへ。
船橋ネット主催で、小西ひろゆきさん×大河原まさこさんのトークショー
が開かれました。

船橋でのトークイベント

司会は、船橋ネット代理人の三宅桂子市議。
三宅さんの絶妙な進行で、TPP、食の安全、学校以外の若者の居場所づくり
化学物質問題等々、盛りだくさんのテーマでお二人の考えをお聞きする
ことができました。

小西さん&大河原さん

国会の良心ともいえるお二人です。
絶対当選してもらわなければ、国民の損失だと改めて確信しました。
「民進党」となることには、釈然としませんが、議員としての資質が重要!
選挙に向けて、私たちも全力で取り組んでいきます。

昨日17日は、県議会最終日。
間野台小

午前9時から、地元の小学校の卒業式に出席しました。
数人の外国籍の子どもたちも含めて、100人が卒業。

ひとり一人の子どもたちに笑顔で卒業証書を渡しながら
声をかける山本昌弘校長先生。
山本先生も今年で退任されるとのこと。
農村部にある弥富小学校に赴任された時も、地域ぐるみの学校づくりに
力を尽くされていました。
本当にお世話になりました。

山本校長先生と
山本昌弘校長先生と

式終了後、感謝を申し上げ、急ぎ県議会に向かいました。

間野台小の桜
校内の桜も咲き始め、子どもたちを祝福

間野台小の桜2

午後1時からの本会議では、来年度予算を中心に反対討論しました。
近々、HPに討論原稿をアップする予定です。
ぜひご覧ください。




カテゴリ: 県議会

Trackback: --   Comment: --